CSRツーリズムHP | Home > ツアーレポート > 添乗研修を受けてきました 6月2日(水)

添乗研修を受けてきました 6月2日(水)

産業観光バスツアー開始にあたって、宇部興産専用道路を通行する為に必要な講習を受け

『宇部興産専用道路通行証』を発行して頂きました。

宇部興産専用道路を通行する為には、安全に配慮したさまざまな決まりがあります。

また、騒音公害対策もしっかりされています。

講習に集中していた私はうっかり写真を撮影する事を忘れてしまいました…(+o+)

この後の添乗研修の様子は撮影してますので写真と共にご覧下さい。

 

講習終了後は「ココランド山口・宇部」に会場を移し添乗研修を受けます。

DSCF4079.JPG船鉄観光旅行社の武下常務に添乗についての心構えなど教えて頂き、どのようにしたら皆さまに楽しく満足していただける産業観光バスツアーになるか、みんなで話し合いました。

DSCF4076.JPG

みなさん色々工夫して添乗されていて、他の方の添乗の仕方を聞けてとても勉強になりました。

自分の添乗の参考にします!

 

DSCF4085.JPG

昼食は産業観光バスツアーを支えて頂いているエスコーターの方々にも参加して頂き、みんなで昼食。

宇部観光コンベンション協会専務理事・局長の横屋の挨拶。

DSCF4088.JPG

第2章の昼食で皆さまに食べて頂くココランド山口・宇部の「地産知食の和食」です。

ボリューム満点、味も最高☆

産業観光バスツアーに参加して頂き、皆さまに是非食べて頂きたい(*^_^*)

 

DSCF4090.JPG

昼食の後は3人の翁についての講習です。

宇部市は「渡邊祐策翁」、山陽小野田市は「笠井順八翁」、美祢市は「本間俊平翁」についてそれぞれ市のエスコーターの方が説明して下さいました。

大変貴重なお話を聞く事ができ勉強になりました。

 

 

Comments:1

uma 2010年7月 9日 08:22

 スタッフ一同、お客様に満足・喜び・感動していただけるような、そんなツアーになるように、努力していきたいと思っております。

Search
Feeds

Return to page top