CSRツーリズムHP | Home > ツアーレポート > 産業観光テレビ取材~7月2日「セメントの道」~

産業観光テレビ取材~7月2日「セメントの道」~

産業観光バスツアーの中でも大人気のコース第1章セメントの道に美祢市有線テレビ様が取材に来て下さいました。

今日はその様子をレポートします。

 

撮影は伊佐セメント工場の様子からスタートします。

DSCN8632.JPG

いつもはバスの中からの様子を撮影していますが、今日は外からの様子です。

DSCN8635.JPG

バスはこんな坂道を上り伊佐セメント工場内の採石場に向かうんですねぇ。

DSCN8636.JPG

 

 

採石場を出る時には必ず、車体とタイヤをきれいに洗います。

車体やタイヤに付いた石灰石が外部に出ない為に入念に洗車します。

DSCN8643.JPG

続いて、宇部興産専用道路を通りトレーラー基地に向かいます。

ダブルストレーラーとバスがすれ違います。凄い迫力です!!

DSCN8647.JPG

 

 

トレーラー整備場に到着。

ダブルストレーラーの大きさ!!

この迫力、ブログを見て頂いてます皆さまに伝わってますでしょうか??

DSCN8654.JPG

ダブルストレーラーの運転席乗車体験の様子もバッチリ撮影して頂きました。

DSCN8659.JPG

本日の撮影はここまでで終了です。

素敵な番組になりますように★

美祢市のケーブルテレビなので美祢の方々にしか見て頂けないのが残念ですが…

美祢市民の方に産業観光バスツアーの面白さ、興奮がしっかり伝わりますように(^-^)

 

美祢市有線テレビ様、撮影に協力して下さいました皆さま、ありがとうございました。

Comments:1

uma 2010年7月 9日 07:40

放送は、7月22日(木)と29日(木)です。
6月7日(月)に「第5章石灰石の多様性」コースの「薬仙石灰」様と「伊佐の街並み」も取材していただいているので、そちらも登場する予定です。

Search
Feeds

Return to page top