CSRツーリズムHP | Home > ツアーレポート > 1月14日(金) 宇部地区若手新入県職員研修ツアー

1月14日(金) 宇部地区若手新入県職員研修ツアー

今日は「宇部地区若手新入県職員研修ツアーの添乗に行ってきました。

始めに『松井製陶所』に向かいます。

焼物作りの工程を最初に見学しその後、松井製陶ギャラリーで説明を受けました。PAP_0006.JPG

松井製陶所は障害者の雇用に取り組んでいる約100年の歴史を持つ須恵焼窯元で、この度、障害者雇用促進企業に指定されたとの事です☆

 

続いて『UBE-i-Plaza』に向かいます。

ここは宇部興産㈱の歴史を伝えるパネルや製品を展示するミュージアムです。PAP_0002.JPG

皆さん熱心にUBE-i-Plazaの西村さんの説明に耳を傾け、展示製品を見学されていました。

 

最後に『リベルタス興産』を訪れました。

PAP_0001.JPG

会社概要のビデオを見た後、有田社長からご自身の経験や会社の詳細について、分かりやすく説明をしていただきました。

PAP_0007.JPG

社内の設備や施設は、様々な障害者に対応できるように工夫されており、日常的なコミュニケーションには手話も使用されていました。

 水曜日には無料で手話教室も開かれているそうです。
興味のある方は是非参加されてみてください(^O^)

 

以上で本日のツアーは終了です。

 

                                    担当:コンベンション協会 K.F

Search
Feeds

Return to page top