CSRツーリズムHP | Home > ツアーレポート > 3市事務局担当者会議・地区会議終了

3市事務局担当者会議・地区会議終了

先日(2月6日(月))に行われました宇部地区会議を最後に3市事務担当者会議、地区会議が全て終了いたしました。

アンケートや参加者の方々から頂いた貴重なご意見や感想、エスコーターの方や協議会メンバー、ご協力いただいた訪問先企業の方々からのご意見を基に、今年度以上に来年度の産業観光バスツアーを魅力あるより良いツアーにしていくため、協議いたしました。

宇部地区会議の様子(2月6日(月))P1050953.JPG

今年度の反省点を踏まえ、ツアー改善についてアイディアや意見を出し今年度以上に「発見・驚き・感動・満足」していただけるよう検討しました。

 

美祢地区会議の様子(1月11日(水))美祢市地区会議.JPG

平成23年度のツアーについて、参加者の声や気付きについて意見を出し合い、みなさまに「より気軽に参加していただける」、「もっと喜びや感動を与えられる」ように検討いたしました。

 

山陽小野田市地区会議の様子(1月17日(火))

tikukaigi.jpg

山陽小野田市のコースは今年度新たに「開作のまちとリサイクル」のコースを追加し、全5コースを設定し多くの方に山陽小野田市を知って頂けました。
今年度の産業観光募集型ツアーで頂いた貴重な意見を参考に地区振興員さんと検討し、来年度の産業観光をより良いものにしていく為意見交換を行いました。

 

訪問先企業・協議会メンバーの方々のご協力をいただきながら、協議した内容を煮詰めコース設定しパンフレットを作製いたします。

 

また、新たな観光資源として宇部市と山陽小野田市の夜景を巡るツアーも人気を集めており、来年度は特別章として『宇部・山陽小野田の夜景』を堪能するコースを追加予定です。
4月初旬にパンフレット完成予定としております。
皆さま、来年度の産業観光バスツアーをこうご期待!!


美祢市総合観光部HP「カルスト日記」、山陽小野田市観光協会HPより一部転載しております。
 

Search
Feeds

Return to page top